30代、40代必見!19カ国、63回国をまたいだノリックが伝えたい忙しい人でも短期間でできる英会話簡単勉強法

 PDF file   このエントリーをはてなブックマークに追加

英語勉強の前にすべきこと!!!

 

英会話,勉強法,簡単,かんたん,簡単英会話,かんたん英会話,初心者,短期間,忙しい,多忙,30代,40代,30歳,30才,40歳,40歳,英語勉強法

2016年4月現在、
海外渡航国 19カ国、またいだことがある国の回数 63回

 

祝:海外渡航国 20カ国まであと1カ国!

 

 

本当に感謝、感謝です。m(__)m

 

・英語嫌いだった私
・毎日忙しくて英語の勉強法を後回しにしていた私
が、
ここまで成長できた理由をあなたに伝えずにはいられません。

 

何故ならば意外と簡単だからです。

 

結論をいうと、

 

英会話を効率よくする勉強方法は

 

 ・考え方(マインド)を変える
 ・モチベーションを上げる

 

ことだけです。

 

これだけできれば自然と英語が身につきます。
なぜなら、あなたの中にちゃんとした目標を立てることができるからです。

 

目標がない人はいくら時間をかけて英語を勉強しても意味がありません。
そんな人は英語学習をやめたほうが良いと思います。
あなたの貴重な時間が無駄になります。
それはあなた自身、既に学生時代に経験しているのではないでしょうか?

 

私も一緒でした。学生時代、あれだけ英語に時間を費やしましたが、結果は・・・。

 

でも、今回は違います。

 

・英会話をまだ諦めていないあなた
・忙しさを理由に英語から逃げているあなた

 

考え方(マインド)、モチベーションを上げるだけで英語が話せるようになります。
一度、挑戦してください!

 

英会話,勉強法,簡単,かんたん,簡単英会話,かんたん英会話,初心者,短期間,忙しい,多忙,30代,40代,30歳,30才,40歳,40歳,英語勉強法英会話,勉強法,簡単,かんたん,簡単英会話,かんたん英会話,初心者,短期間,忙しい,多忙,30代,40代,30歳,30才,40歳,40歳,英語勉強法


 

TOIECは苦手だが、英会話は大好き!

 

さて、いきなりですが、正直私は英語が苦手です。
いくらTOEIC対策や文法の勉強をしても点数が上がりません。
TOIECもまぐれで一度、奇跡的に620点を取ることが出来ましたがそれ以外は毎回500点前後・・・

 

もうこれ以上テストは受けたくないですが、英会話は別です。

 

今では、非常に楽しくなりました♪

 

なぜなら外国の人と話すことにより、文化や考え方の違いを学べ、
また、海外に行くことにより、より多くの経験を積むことができたからです。
おかげで、夢が膨らみ、希望のある毎日をおくれるようになりました。

 

 

また、「英語が話せれる」と人から思われるだけでかっこ良く見られた気がしているので。
定期的に出張に行っていたので近所の人から噂されるくらいでした。

 

英会話,勉強法,簡単,かんたん,簡単英会話,かんたん英会話,初心者,短期間,忙しい,多忙,30代,40代,30歳,30才,40歳,40歳,英語勉強法

 

海外へはほとんど仕事ですが、私の行ったことのある国を書いてみました。
(パスポートのスタンプも一部ですが下に公開してます)

 

 

ドイツ 13回
フランス 11回 
イギリス  8回
中国  8回
オランダ  5回
イタリア  2回(新婚旅行含む)
マカオ  2回
香港  1回
台湾  2回
フィンランド  1回
スペイン  1回
チェコ  1回
ポーランド  1回
ハンガリー  1回
ギリシャ  1回
モナコ  1回
アメリカ  1回(友人と旅行)
タイ  1回(友人と旅行)
オーストラリア  1回
韓国  1回
合計 63回

 

 

 

どうでしょう!自分でもびっくりですが、素晴らしい渡航回数でしょう!

気づけばこの10年くらいでこれだけの国に行かさせてもらいました。

長い時は1カ国に3ヶ月いました。
この写真はパリに3ヶ月間いた時に、一人でモナコまで遊びに行った写真です。
仕事はつらかったですが、週末は楽しかった。

 

 

 

今では、気を使って上司や後輩と一緒に出張するより、1人で行くほうが気が楽ですし、また、いろいろなところに行けるので良いです(笑)

 

おかげで、今では英会話に自信ができました。
少し大げさかもしれませんね。
言い方を変えると、

 

 『海外の方とコミュニケーションを取ることに自信ができました。』

 

となります。

 

と言っても、やはりTOEICの点数は低いし、
英語文法はまだまだボロボロなので継続して勉強しておりますが・・・。

 

それにしても、 毎日13時間くらい働き、時間に余裕が無い私にも、
英語でコミュニケーションがとれるまでできるなんて、私自信想像が出来ませんでした。

 

また、学生時代もひどいもので

 

中学、高校の時

野球に一球入魂だったので、授業中は放課後の野球のため睡眠学習。
本当に良く寝てましたね。坊主(丸刈り)だったのでいつもオデコが真っ赤で、みんなから「また寝てたな!」といつも言われてました。
先生が来る前から寝てたので授業があったことさえ知らないことが何度かありました。
野球命だったので先生たちも諦めていたのでしょうね。(笑)

 

 

大学の時は

国語、英語が苦手で理系に進みました。
数学、物理、科学は好きだったのですが、
英語はかろうじて単位をとれた(いや頂いた)レベルでした。
選択方式の場合、ひどい時は内容を見ず、聞かず解答欄に順番に数字を書いていました。
大学の思い出と言われると、やはり「野球」でした。

 

社会人では

英語とは無縁なソフトウェア会社に無事就職。
英文の規格書はたまに読んでいましたがそれ以外は、普通の社会生活を送っておりました。

 

それが、突然、2年くらい経ち、職場が変わると、
なんとそこでいきなり大きな壁が立ちはだかりました。

 

そうです。目の前に「外国人(その時はドイツ人)がいたのです!」

 

この時は本当に困りました。
上司に理由を聞くと、理由はなしで「今日から一緒にソフトウェア作りなさい。」と。。。

 

こんな感じになりました:-(

 

 私はもちろん「・・・(頭がパニックになりました)。」

 

 なぜなら、今まで外国の人と話したことも無ければ、もちろん英語で会話したこともなかったからです。

 

我々の時代って、今とは異なり、英語で会話することすらなかったですよね。。
机に向かって文法を教えてもらっていただけで、英語で会話なんて無縁でした。
特に私は、それを避けてきた人でもありましたし。(恥)

 

そんな私の目の前に、外国人が・・・(-_-;)

 

今でも、その週末に駅前のNOVAに行き
「一週間で英語を話せるようにして!!」
と 受付のお姉さんを困らせたことを鮮明に覚えております。

 

それから、10年弱が経ちました。

 

先ほども、書かさせていただきましたように
 今では、 海外に 合計:63回 も行けるところまで成長しました。

 

改めて自分でもびっくりしましたが、
今振り返ると、ここ3,4年間くらいで英会話も急激に上達しました。

 

その理由は、マインドを変えたからです。
(厳密にいくとマインドを変える出会いがあったからです)

 

マインドを変えることにより、普段の取り組み姿勢が変わり、結果英語に対する取り組み姿勢も変わったためです。

 

この私の経験をあなたにもしてもらいたいあなたの英会話力を一気に上げてください。

 

まずは、長文に付き合っていただきありがとうございます。

 

こちらをクリックして、あなたの取り組み姿勢も変えてください。

 

では、
英会話,勉強法,簡単,かんたん,簡単英会話,かんたん英会話,初心者,短期間,忙しい,多忙,30代,40代,30歳,30才,40歳,40歳,英語勉強法

をクリックし、お進みください。

 

P.S.既にお忘れかもしれませんが、パスポートのいくつかのスタンプを貼り付けてみました。
あと、私の思い出日記もありますので、見てください。 ⇒ 海外での思い出

 

パスポートのスタンプ1
パスポートのスタンプ2
パスポートのスタンプ3

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 










ここをクリックするとページの先頭に戻ります。

https://line.me/R/ti/p/%40cjy5495y

ホーム RSS購読 サイトマップ
考え方を変える モチベーションを上げる 海外旅行を100倍楽しむ 悩み相談(お問い合わせ)